コンシェルジュの小部屋「カシミアの魅力」

「コンシェルジュの小部屋」ではオーダースーツの奥深さや、私自らが日頃経験した出来事などをコンシェルジュの目線でお伝えしていこうと思っております。片手間にお読み頂き、少しでも「オーダースーツ」に興味をお持ち頂ければ幸いです。


オーダースーツの豆知識「コンシェルジュの小部屋」

はじめまして。「イルグランディット」の専任コンシェルジュの白石です。

冬が近づくにつれ、カシミア素材でジャケットやコートをお考えのお客様も多くなってきていると思いますので、本日はカシミアのご紹介です。

ゼニア カシミア

カシミア

カシミアは寒暖の厳しいカシミアヤギと呼ばれる品種から春の毛の生え変わり時期や櫛で梳いた際に抜けた柔毛のみを集めて出来た素材です。1頭当たりで約150g~250g程しか取れない為、非常に高価な毛織物となります。

品質は毛が細い為に密度は高くなりますが、軽くて柔らかく細い毛並の光沢感と肌触りに優れている為、「繊維の宝石」と呼ばれています。

カシミア
上質なカシミアの光沢感は見ても、着ても素晴らしいです

当サロンでは、様々なブランドのカシミアをご用意しております。ご予算に合わせた上質なカシミア素材でジャケット・コートを是非お仕立てくださいませ。

ゼニア カシミア

カシミア

当店コンシェルジュはお客様お一人お一人のニーズに合わせた生地選び・スタイルのご提案を心掛けております。

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

IL GRANDIT公式ホームページ