コンシェルジュの小部屋 「クールビズに最適なシャツの色味と合わせ方」

「コンシェルジュの小部屋」ではオーダースーツの奥深さや、私自らが日頃経験した出来事などをコンシェルジュの目線でお伝えしていこうと思っております。片手間にお読み頂き、少しでも「オーダースーツ」に興味をお持ち頂ければ幸いです。


オーダースーツの豆知識「コンシェルジュの小部屋」

はじめまして。「イルグランディット」専任コンシェルジュの白石です。

5月も終盤に差し掛かり、日によっては30度近くまで気温が上がるような暑い日もあり、寒暖差の大きい季節になっております。今回はそんな時期に合わせて着て頂きたい「シャツの着こなし」について掘り下げて参ります。

オーダーシャツIL GRANDITイルグランディット

クールビズも始まるこの時期に押えておきたいポイントは3つです。

  • 色味は比較的薄めにして、見た目にも爽やかな印象を
  • 中にインナーを着る場合はVネックで、ノ―タイでも首周りをスッキリと見せる
  • 薄いシャツ生地でのインナーは肌色・ベージュ系で透けにくくする

夏の時期はなるべく薄い色味の生地をチョイスし、少しでも爽やかな雰囲気で涼しげな印象を相手に与える事を心掛けたいですね。

シャツオーダー
ブルー・ピンク・ラベンダー等の色味はこれからの季節にピッタリです
シャツオーダー日記
クレリック仕様にする事でカラーシャツもスッキリとした印象に

ノータイが多くなるこの季節、第1釦を開けたスタイルが多くなると思いますので、その場合インナーはVネックにして、中から覗かせない様にしているだけでも好印象です。

又、白シャツや薄い色味のカラーシャツを着る場合、インナーは白よりも肌色に近いベージュ系の方が肌との色の差が少なくなり、シャツから中のインナーが透けて見えにくくなりますのでおススメです。

これらのポイントを押えておくだけで、相手に与える印象は変わります。是非今季のクールビズからご活用下さい。

当店コンシェルジュはお客様1人1人のニーズに合わせた生地選び・スタイルのご提案・クールビズでのビジネススタイル等トータルコーディネイトでのご提案を心掛けております。

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ