コンシェルジュの小部屋「当サロンのスタイルオーダー」

「コンシェルジュの小部屋」ではオーダースーツの奥深さや、私自らが日頃経験した出来事などをコンシェルジュの目線でお伝えしていこうと思っております。片手間にお読み頂き、少しでも「オーダースーツ」に興味をお持ち頂ければ幸いです。


オーダースーツの豆知識「コンシェルジュの小部屋」

はじめまして。「イルグランディット」の専任コンシェルジュの白石です。

スーツをオーダーされた事が無いお客様には、「オーダー」と一言で言っても分からない部分も多々あるかと思います。ではそもそも何故スーツをオーダーするのか?多少の違いはあるものの、大きく分けて2つの理由があると思います。

  1. 既製品が体に合わないという「体型の問題」
  2. 既製品では着たい色柄のアイテムが無いという「趣味・嗜好の問題」

このどちらかに該当する事で、初めて「オーダーしてみよう」という考えにたどり着くのだと思います。そしてここからオーダーするお店探しが始まるのですが、無数にあるお店の中からまず何を基準にお選びになるのでしょうか?

価格や生地のバリエーションを謳っているお店は数多く見つかると思われますが、ただそれだけでは自分に合ったスーツを仕立てる事は難しいかもしれません

オーダーの魅力は、自分の体に合った、好みに合った、貴重な1着に出会える事です。

私ども「イルグランディット」では、特別な1着のためにお客様との対話を大切にしたビスポーク・スタイルをとっています。お客様とのディスカッションから得られたヒントをもとに、生地とデザインのご提案を致します。

その上でコンシェルジュ独自の細かな採寸によって得られたデータから、お客様お一人お一人の体型に合わせた、シルエットの美しいスタイルをオーダーする、これが「イルグランディット」が誇る「スタイルオーダー」なのです。

オーダーをされた事のないお客様の不安なお気持ちを少しでも取り除けるよう、コンシェルジュがお客様のお時間の許す限り、丁寧にご説明をさせて頂きます。

是非、初めてのオーダーの際は当サロンにご相談下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


IL GRANDIT 公式ホームページ