オーダー日記 vol.26 夫婦で色違いのオリジナルコート「お仕立て上がり編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダー日記 vol.26 夫婦で色違いのオリジナルコート「生地選び編」


今回は、御客様からの御持ち込み頂きましたアニオナの生地にて夫婦で色違いでお仕立てさせて頂きましたコートのお仕立て上がり編をお送り致します。

当サロンでは、少ししか扱いがない為、アニオナというブランドを知らない方に再度御説明させて頂きますと、イタリアにて1953年に創業した高級テキスタイルメーカーです。

最高級の素材が生み出すリッチなラグジュアリー感とイタリアの伝統的な職人技の融合をコンセプトに、上質で洗練されたラグジュアリーブランドとしての地位を確立しています。

そのアニオナの生地でお仕立て頂きましたコートがこちらになります。

ダブルのロングコートにてお仕立て致しました。


メンズレディース共にダブルのロングコートデザインにし、少しドロップさせたショルダーラインはアニオナの生地の風合いを活かした雰囲気に。

 

またボタンも生地の風合いに合わせたボタンを吟味し、裏地は敢えて同系色でシンプルに仕立てております。

また御持ち込み頂きました生地が若干残りましたので、コートに合わせて着て頂けるようにベストもお仕立てさせて頂きました。

前面と背面にお互いの生地を使用させて頂き、表裏一体の夫婦を連想させるようなイメージになっております。

夫婦だけが分かるペアルックスタイルとして、特別な記念日等に特別な物をお仕立てするのも、夫婦の絆を確かめ合う形としておススメ致します。

当サロンでは、様々な御客様のご要望や用途に合わせたスタイルオーダーを御提案させて頂いております。是非当サロンまで御連絡お待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ