オーダー日記 vol.5 遊び心満載のブラックスーツ『お仕立て上がり編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

IL GRANDITオーダースーツ vol.5 遊び心満載ブラックスーツ『生地選び編』
オーダー日記 vol.5 遊び心満載ブラックスーツ『生地選び編』

本日、会社経営されている40代の男性からオーダー頂いた”遊び心満載のブラックスーツ”が仕立て上がってきました。

今回、黒のスーツに合わせたものとして、黒に赤のドットの裏地。その赤のドットに合わせて、裏が赤いNUT 釦、そして、ピックステッチ&衿穴も赤にされました。

以前、ご紹介した黒のスプリングコートをお仕立てのお客様は、黒の生地に白のピックステッチを入れられましたが、ピックステッチの色で随分と印象が変わります。単調に思える黒のスーツも、スタイルオーダーなら遊び心が満載です。これがスタイルオーダーの醍醐味!

裏が赤い NUT 釦は、角度によってその色が見え隠れし、オシャレ度を人にさりげなくアピールできるアイテムです。お袖の赤が効いています。

そして、私たちのご提案で始まった秘密の隠し技は、お仲間内でも話題になったそうです。

まず、左のカラークロスの裏に刺繍された携帯電話番号。意中の彼女に「ここに電話をかけてきてね!」と笑いもさそう粋なアピール。

そしてもう一方のカラークロスの裏にはハートマークが潜んでいます。

大人のブラックスーツにお茶目な演出で、女性の笑顔が引き出せそう。

お手持ちのスーツの中に、モテ男ならではの”遊びのスーツ”があるのも楽しいですね。

お客様の色々なスーツへのご要望にあわせて、オーダースーツならではの様々なご提案をご用意しております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら


IL GRANDIT 公式ホームページ