オーダー日記 vol.2 コンシェルジュのNewルック!『お仕立て上がり編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダースーツvol.2 ジャケパンオーダー「生地選び編」
オーダー日記 vol.2 コンシェルジュのNewルック!「生地選び編」

当サロン・コンシェルジュのジャケット&ベスト&パンツが仕立て上がってきました。ジャケパンスタイルにベストを合わせた上級者コーディネイトは、さすがコンシェルジュのセンスが光っています。

イルグランディット「ジャケパンオーダー」

今回は3点とも英国の名門「DORMEUIL」(ドーメル)の生地で仕立てたスペシャル仕様。ジャケットは、ワッフルのような凹凸感があるネイビーの生地で、ビジネスからカジュアルまで様々なシーンで楽しめるデザインに仕上げています。ネクタイを合わせるのはもちろん、蝶タイで仕上げるのもお洒落なスタイルです。

遊び心へのこだわりが釦ホールに。それはジャケットの袖口の釦ホールやベストの釦ホール、そしてパンツの釦ホールにアクセントとしてオレンジを配色しています。さりげなく色で遊べるのもオーダースーツならではです。

どのアイテムも単体として、時にはセットアップとして、様々な組み合わせで着こなすことができます。又、コンシェルジュの「お客様にご来店を楽しんでいただきたい」というおもてなしの心から、パンツはストレッチの効いた動きやすい素材を選んでいます。

そして、普段は見えない襟裏のカラークロスに、当サロンの秘密のこだわりが隠されています。それは、お客様からコンシェルジュへのご質問で明らかになりますので、是非、ご来店頂いてお確かめ下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。


IL GRANDIT公式 ホームページ