オーダー日記vol.25 モノトーンのクレージーパターンスーツ「生地選び編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

クレージーパターンスーツ
オーダー日記 vol.25 モノトーンのクレージーパターンスーツ「お仕立て上がり編」

今回は、度々オーダー日記にてスーツのご紹介をさせて頂いているお客様から、春夏用にご注文頂きましたスーツの生地選び編をお送り致します。

今回御注文頂きましたスーツを作るにあたって参考画像を頂戴しましたので、こちらをベースにお客様らしさをあしらったスーツをお仕立てしていきます。

久保田利伸
今回はこちらのイメージにてオーダー頂きました

イメージ画像に合わせて、生地をチョイスしお仕立てさせて頂きます。

オーダースーツ 生地選び

オーダースーツ 生地選び

オーダースーツ 生地選び

グレンチェック柄・千鳥柄・チャコールグレーの無地生地を使用し、前身左右・後身左右・袖左右・上衿・ポケット等、各部分を違う柄にして合わせていくクレイジーパターンにてお仕立てしてまいります。

上着は、イメージ画像の様に生地を配置し、合わせてお仕立てさせて頂くベストとパンツ2本も同じ様なクレイジーパターンにてお仕立てさせて頂きます。

次回「お仕立て上がり編」では、クレイジーパターンにて仕立て上がったスーツの出来上がりと合わせて、そちらに合わせるシャツ等もご紹介させて頂きますので、乞うご期待。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ