オーダー日記 vol.22 貫禄のあるダブルスーツ「生地選び編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダー日記vol.22 貫禄のあるダブルスーツ「お仕立て上り編」
オーダー日記vol.22 貫禄のあるダブルスーツ「お仕立て上り編」

今回は、当サロンで初オーダーをお伺い致しましたお客様のダブルスーツ「生地選び編」をお届け致します。

ダブルスーツしか着なくなったという某企業の社長様にご来店頂き、今着ているダブルスーツのデザインは活かしたまま、サイズ感だけ少しスリムに見える様に調整するという御依頼でした。

ゼニア「クールエフェクト」のストライプ
人気のゼニア「クールエフェクト」のストライプをお選び頂きました。

ゼニア「クールエフェクト」のストライプ

ゼニアのボタン

ゼニア「SUMMER SUIT」

ゼニア「SUMMER SUIT」

今回は 初めてのご来店でしたが、お話を進めていく中で2着オーダー頂きました。

ダブルのスーツは恰幅の良い体型の方が良く着られているイメージも御座いますが、最近では、若い年齢層の方なども、スーツやジャケットスタイルでダブルのデザインを楽しまれています。

普段シングルスーツを着られている方にとっては、ダブルになるだけで敬遠しがちかもしれませんが、実際にご着用頂ければ、男性らしいカチッとした表情やフォーマルシーンにも適したスタイルを実感頂けますので、1着はお持ちいただきたいデザインです。

次回「お仕立て上がり編」では、お客様の体型とスタイルに合わせた貫禄のあるダブルスーツをお届けさせて頂きますので、御期待下さいませ。


IL GRANDITホームページ