オーダー日記 vol.1春の新着 GRITスーツ『お仕立て上がり編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

IL GRANDITオーダースーツ vol.1春の新着 GRITスーツ「生地選び」
オーダー日記 vol.1春の新着 GRITスーツ「生地選び」

先日の「ハリソンズ」の生地でお仕立て頂いたのは、当店がこの夏一番におススメしている「GRIT(グリット)スーツ」です。

「GRITスーツ」の特長は、裏地がなく羽織るように軽快に着て頂けることです。裏地がないと聞くとカジュアル一辺倒に思われがちですが、シックな色柄のクロスをお選びいただき「2パッチポケット&サイドベンツ」にすることで、ネクタイをすればビジネスシーンでもご活用頂けるスタイルです。胸ポケットもチーフが挿しやすい箱ポケットにしています。

クールビズが謳われてから長年たちますが、まだまだ夏でもネクタイをはずすことができないビジネスマンの方がたくさんいらっしゃることでしょう。このスーツは、そんなビジネスマンの方に暑い夏を快適に乗り切っていただく為に、是非お仕立て頂きたいスーツです。

LOOKBOOKでモデルが着ているベージュのスーツも同じデザインです。生地が変わるだけで、随分とイメージが変わりますね。これがスタオルオーダーの魅力です。ビジネスにもプライベートにもご活用頂ける「GRIT」スーツ」、この夏いかがですか?

ご相談は、当店コンシェルジュに。ご来店をお待ちしています。


IL GRANDIT 公式ホームページ