オーダー日記 vol.10 遊び心溢れるツィードジャケット『生地選び編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでスーツやジャケパンをオーダーされたお客様の『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダースーツ vol.10 遊び心溢れるツィードジャケット『お仕立て上がり編』
オーダー日記 vol.10 遊び心溢れるツィードジャケット『お仕立て上がり編』

今回は、遊び心溢れるツィードジャケット「生地選び編」をお送り致します。

毎シーズン、スーツのシルエットやデザインに、自分らしさを演出する事を忘れない40代男性のお客様。

秋冬のシーズンが近づく度に、ツィードのジャケットをオーダーしようかとのご相談を頂いておりましたが、この度オーダーを頂く運びとなりました。

イルグランディットのツィードジャケット生地

ハリスツィード生地
藍がかったブルーのヘリンボーン柄はツィード生地での人気の色柄です

今回はツィードの定番 HARIS TWEED(ハリスツィード)の生地でシンプルに仕上げつつも、着こなしを楽しめるようなこだわりを盛り込んだジャケットをお仕立てさせて頂きます。

ハリスツィード生地
野趣溢れるハリスツィードはデザインで個性を出すのもオーダーならではの楽しみ方ですね。

次回「お仕立て上がり編」では、着こなしを楽しんで頂けるこだわりの部分とツィードジャケットの野趣溢れる雰囲気をご紹介致します。乞うご期待下さい。


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ