オーダー日記 vol.21 「こだわりのミリタリー仕様ジャケット「お仕立て上り編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダージャケット こだわりミリタリージャケット「生地選び編」
オーダー日記 vol.21 こだわりミリタリージャケット「生地選び編」

今回は、こだわりのミリタリー仕様ジャケットのお仕立て上り編をお送りさせて頂きます。

今回は写真にて御覧頂きながら、こだわりポイントを余す事無くお伝えしていきます。

ミリタリージャケット

ミリタリージャケット M65

シンプルなM-65に見えますが、背面や随所にこだわり仕様が施されております。

ミリタリージャケット M65

ミリタリージャケット M65

衿の内側と前身のポケットのフラップ裏にアクセントカラーのレッドをあしらうだけで、雰囲気が変わりますね。

ミリタリージャケット M65

肩章のステッチワークや胸ポケットのペン刺し仕様等、デザイン的な部分や実用的な部分にも御客様のこだわりを盛り込んでおります。

ミリタリージャケット M65

裏地をあえて付けずに、赤い裏地にてパイピング仕様を施しました。脱いだ時にチラリと見えるこのあたりのデザインのこだわりも参考になりますね。

スッキリと見せるサックスブルーのコットン生地にてお仕立てさせて頂きましたので、出来上がりの雰囲気も非常に軽やかで、アクセントカラーのレッドがより際立つ出来栄えとなりました。

ミリタリージャケット M65

重くなりがちなミリタリーアイテムを軽やかに見せてくれるライトカラーの生地は、意外とおススメの色味ですし、仕様やアクセントカラーの使い方で今までに無いオリジナルのミリタリー仕様のデザインがお作り頂けますので、気になった方は是非、今後のオーダーアイテムに活かしてみて下さい。

オーダー専門店イルグランディットでは、様々なオーダーアイテムやデザインにこだわりのある御客様のご要望に出来る限りご対応させて頂いております。

見本となるサンプル品や写真からでも、御客様と御相談しながら1つ1つお決めして参りますので、皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ