オーダー日記 vol.23 企業様の制服オーダー「生地選び編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

企業様の制服オーダー「お仕立て上り編」
オーダー日記 vol.23 企業様の制服オーダー「お仕立て上り編」

今回は、当サロンでいつもオーダー頂いておりますお客様の御相談で、社章等のロゴ刺繍をお入れした制服のオーダーを承りましたので、そちらの生地選び編をお届けさせて頂きます。

企業様の制服オーダー
今回の制服はこちらの生地を使い、色々なスタイルで組み合わせ出来るように御提案

企業様の制服オーダー

チャコールグレーのヘリンボーン柄の生地にて、ジャケットとパンツのスーツスタイルに色違いでライトグレーのヘリンボーン柄の生地にて、ベストとパンツをお作りし組み合わせて着用できるように御提案させて頂きました。

企業様の制服オーダー
こちらからの御提案でこのようなイメージにて制服を作製させて頂きます。

またジャケットの胸ポケットと腰ポケットのフラップは会社のカラーであるパープルを使用させて頂きました。

胸ポケットのフラップにはロゴの刺繍を施してありますが、ポケットの中にしまい込めば、通常のスーツとしても御使い頂けるようになっております。

次回「お仕立て上がり編」では、制服の出来上がりの雰囲気とロゴ刺繍の出来栄えなど、少しひねりを加えた企業オリジナルの制服をお届け致しますので御期待下さいませ。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ