オーダー日記 vol.8 シングルチェスターコート『生地選び編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

IL GRANDIT オーダースーツ vol.8 シングルチェスターコート「お仕立て上がり編」
オーダー日記 vol.8 シングルチェスターコート「お仕立て上がり編」

本日は、30代男性のお客様からオーダー頂いた、チェスターコートの「生地選び編」をお送りいたします。

前回オーダーでご来店時に次はキャメル色の素材でオーダーコートを作りたいとおっしゃられていたお客様。

”スーツや普段着の上からでもサッと羽織れるような軽い着心地を”との事でしたので、イタリアブランドのロロピアーナからこちらの生地をおススメさせて頂きました。

最高級のメリノウールで織られた素材は上質な肌触りが特徴

ROYALWISHは、原材料に一切の妥協を許さないロロピアーナ社が送り出す最高級の素材で紡績された生地です。

上品な光沢感と柔らかな肌触りは最高級と呼ぶに相応しい素材ですね。スーツとしてもお仕立て頂ける様な目付の素材で、今回デザインはシングルチェスターにてお仕立て。

釦や裏地も馴染む様にブラウン系で統一したシンプルなデザインにされました。

次回お仕立て上がり編では、生地の風合いと裏地・釦とのグラデーションコーデ等をご紹介致します。