オーダー日記 vol.8 シングルチェスターコート『お仕立て上がり編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

IL GRANDIT オーダースーツvol.8シングルチェスターコート「生地選び編」
オーダー日記vol.8シングルチェスターコート「生地選び編」

本日は30代男性のお客様からオーダー頂いた、チェスターコートの「お仕立て上がり編」をお送りいたします。

ロロピアーナのキャメルカラーの生地でお仕立て頂きましたコートは、上品な光沢感と柔らかな肌触りが高級感を一層高めてくれます。

イルグランディト
最高級のメリノウールで織られた素材が織り成すコートは一級品です

スーツの上からでも、普段着の上からでも羽織って頂ける様にゆとり量も計算しつつ、それでいてスッキリと見えるようウエストシェイプしたこちらのコートはどの場面に於いても活躍してくれそうです。

また内側の仕様はスーツと同じように本台場の仕様で尚且つ、生地端を裏地でパイピングしており、より高級感を際立たせてくれるデザインに致しました。

イルグランディット

イルグランディット

イルグランディット

衿を立たせても羽織りやすいように、衿裏にも表生地を使用していたり、Vラインも少し深くした事でマフラー・ストール等のアイテムで様々なアレンジを加えたりと、随所にこだわりが感じられる一着に仕上がりました。

イルグランディット
表生地と合わせた衿裏は、印象を変えることなく上品に着て頂けます

当サロンでは、お客様の様々なご要望に合わせたご提案を心掛けております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ