オーダー日記 vol.28 春夏スーツスタイル「お仕立て上がり編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダー日記 vol.28 春夏スーツスタイル「お仕立て上がり編


今回は、毎シーズンお仕立てさせて頂いている御客様の春夏用のスーツのお仕立て上がり編をお送り致します。

まずお仕立てさせて頂いておりました生地がこちらになります。


今季も非常に人気の高いブルーグレーカラーのチェック柄生地。強撚糸にて織り上げられたゼニアのトラベラーで耐久性にも優れており、出張や、出歩く事が多い方におススメの生地です。


こちらはライトグレーのヘリンボーンストライプ生地。独特の光沢感としなやかな触り心地を実現したゼニアのトロフェオはラグジュアリーな大人のスーツとして1着は持っておきたい生地です。

この生地でお仕立てさせて頂きましたスーツがこちらになります。

ブルーグレーカラーのチェック柄スーツは、主に春をイメージしてお仕立て。ベージュカラーのチェック柄に合わせて、裏地や釦ホールや釦も、統一感が出るようにチョイス頂きました。斜めに付けたジャケットの腰ポケットが、前身頃と綺麗に柄が合っているのも、当サロンのお仕立てでのこだわり部分です。


もう1着のライトグレーのヘリンボーンストライプスーツは、夏の太陽や暑さにも負けない様なイメージにてお仕立て致しました。スッキリと見える白の貝釦やラベンダーカラーの裏地で、相手にも爽やかさを感じて頂けるようなスーツが出来上がったと思います。

当サロンでは、様々な御客様のご要望や用途に合わせたスタイルオーダーを御提案させて頂いております。

春夏用のスーツはもちろんの事、オールシーズン御使い頂ける生地も多数ご用意しておりますので、皆様の御予約・御来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ