オーダー日記 vol.9 親子でオーダースーツ『生地選び編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダースーツ vol.9 親子でオーダースーツ「お仕立て上がり編」
オーダー日記 vol.9 親子でオーダースーツ「お仕立て上がり編」

今回は、親子でスーツのオーダーを頂いた「生地選び編」をお送り致します。

毎シーズンご愛顧頂いている40代男性のお客様。前回ご来店時に「父親も久しぶりにオーダースーツ作りたいと言っていたので連れて行きますね」との事で、今回はお父様もご同伴でのご来店です。

基本的にお父様は、黒か濃紺のスーツしか着られないとの事。そこでゼニア社の「COOL EFFECT」黒のシャドーストライプ生地をお選び頂きました。

ゼニア「COOL EFFECT」
幅広のシャドーストライプ柄が上品な大人の色気を演出します

ゼニア「COOL EFFECT」

これまでにオーダーされていたお店のスーツの着心地が気に入られている様で、その確認もさせて頂きながら、現在の体型に合うように修正点も加えてご説明しお仕立てさせて頂きます。

いつもオーダー頂いている息子様は、スキャバル社のグレーの織柄素材でオーダーされました。

少し大柄の織柄は、ジャケットとしてもご着用頂けます

息子様のスーツはご自身でこだわりの部分がおありで、そちらは『お仕立て上がり編』でご紹介させて頂きます。乞うご期待下さい!


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ