オーダー日記 vol.28 春夏スーツスタイル「生地選び編 」vol.28

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。


今回は、毎シーズンお仕立てさせて頂いている御客様の春夏用のスーツの生地選び編をお送り致します。

ゼニア トロフェオ
強撚糸にて織り上げられたゼニアのトラベラーは耐久性に優れており、出張や、出歩く事が多い方におススメの生地です。

1着は、今季も非常に人気の高いブルーグレーカラーのチェック柄生地をチョイス。

青よりか、グレーよりかで、表情の変わるブルーグレーは、春夏の爽やかに装いを楽しみたい御客様に最適なカラーとなっておりますのでおススメです。

ゼニア トロフェオ
独特の光沢感としなやかな触り心地を実現したゼニアのトロフェオはラグジュアリーな大人のスーツとして1着は持っておきたい生地です。

もう1着は、ライトグレーのヘリンボーンストライプ生地をチョイス。

春夏に向けたスッキリとした表情を醸し出してくれるライトカラーは、春夏の季節に最も合うカラーとなっております。

なかなか難しいお色味では御座いますが、ライトカラーでも様々なバリエーションが御座いますので、是非ご検討下さいませ。

次回「お仕立て上がり編」では、春夏の爽やかさを兼ね備えた2着のスーツの出来上がりをご紹介させて頂きますので、ご期待下さいませ。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ