リフォーム日記 コートのサイズダウン「アフター編」

当サロンではオーダーだけでなく、お客様の大切なお洋服のリフォームも請け賜っております。

「リフォーム日記」ではご用命頂いたお洋服のサイズ直しの過程をご紹介させて頂いております。

洋服のリフォーム コートのサイズダウン

今回は御客様が以前に買われたコートのサイズ直しが出来上がりましたので、そちらのアフター編をお送り致します。

コートのリフォーム サイズダウン

コートのリフォーム サイズダウン

身頃のゆったりとしたシルエットは気に入ってるとお伺いしておりましたので、袖丈の調整をメインにリフォーム致しました。

<リフォーム前>袖丈の折り返し分カットしました。

親指の第1から第2関節が覗くくらいまで袖丈を詰める形で調整致しました。 袖の釦も短くした袖丈に合わせて付け直し致しました。

コートのリフォーム サイズダウン

コートのデザインは活かしつつも、御客様の着用インナーアイテムに合わせて最適なバランスになる様に調整させて頂きました。

ドロップドショルダーシルエットのオーバーサイズコート等は、袖丈なども雰囲気に合わせて少し長めに取っておりますので、御客様好みの袖丈にリフォームする事が出来ました。

コート等は特に中に合わせるアイテムがスーツなのか、ニットなのか、はたまたダウンなのかによって身頃のゆとりの付け方も変わってきますし、袖丈のバランスも違いが若干ではありますが出てきます。

その辺りのバランス等もオーダー専門店イルグランディットなら、オーダーのフィッティング技術と縫製技術により更に細かい部分まで調整可能です。

御客様に最適なバランスにて他店でのオーダーアイテムや既製品などのリフォームも御相談頂けますので、是非御困りの際は当サロンコンシェルジュまでお気軽に御相談下さいませ。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ