リフォーム日記 vol.4 破れたパンツをハーフパンツに甦らせる!『アフター編』

当サロンではスーツ・ジャケパン・コートなど、オーダーだけでなくお客様の大切なお洋服のリフォームも請け賜っております。「リフォーム日記」ではご用命頂いたお洋服のサイズ直しの過程を『ビフォー』と『アフター』の2回に分けてレポート致します。

洋服のお直しリフォーム「ハーフパンツに変える ビフォー編」
リフォーム日記 vol.4 破れたパンツをハーフパンツに甦らせる!「ビフォー編」

先日ご紹介した私(コンシェルジュ)の「両膝が破けたパンツ」のリフォームが仕上がって参りました。

リフォーム日記

このように両膝部分が破れてしまったパンツを、今回はカジュアル用のハーフパンツに作り替えました。

ハーフパンツにリフォーム
カジュアル用でもスッキリした印象でご着用頂けます

ハーフパンツにリフォーム

今回、ヒザ部分で破れてしまったパンツをハーフパンツにリフォームしましたが、ヒザ位置の破れた部分をそのままツメてリフォームしてしまうと縫い代の兼ね合いもありかなり短い丈になってしまう為、破れた部分をつまんで内側に折り込んで丈を出しております。

パンツリフォーム

パンツリフォーム

このようにスーツとして着用していましたが、破れた部分によっては新しいアイテムとして甦らせる事も出来ますので、お持ちのお洋服のリフォームにつきましても、当サロンまでお気軽にご相談下さいませ。

当サロンでは、お客様1人1人のスタイルに合わせてのオーダーやリフォームのご提案を心掛けております。是非、当サロンまでお問合わせ下さい。


IL GRANDITイルグランディット
IL GRANDITホームページ