リフォーム日記 vol.4 破れたパンツをハーフパンツに変える!『ビフォー』

当サロンではスーツ・ジャケパン・コートなど、オーダーだけでなくお客様の大切なお洋服のリフォームも請け賜っております。「リフォーム日記」ではご用命頂いたお洋服のサイズ直しの過程を『ビフォー』と『アフター』の2回に分けてレポート致します。

洋服のお直しリフォーム「ハーフパンツに変える」ビフォー編
リフォーム日記 破れたパンツをハーフパンツに変える!「アフター」

私(当コンシェルジュ)が過去に、雨天時に足元にあった小さな段差につまづいてしまい、膝から崩れ落ちてパンツの両膝を破いてしまったという苦い経験があります。その破れたパンツを私はかなり気に入っておりましたので、今回リフォームで甦らせることにしました。今回はそのリフォーム日記「ビフォー編」をご紹介します。

リフォーム日記
ちょうど膝の位置で破れています(涙)
リフォーム日記
大胆に破れており、修復は難しい状態です…

ここまで破れていると元通りに直すのは難しいので、破れた部分から上側を活かしてカジュアル用ハーフパンツに作り替えたいと思います。本来はスーツ用の生地ですので、ハーフパンツにする事で上品かつカジュアルに幅広く活用出来ると思います。

是非次回「アフター編」をご期待下さい!

当サロンでは、お客様1人1人のスタイルに合わせてのオーダーやリフォームのご提案を心掛けております。是非、当サロンまでお問合わせ下さいませ。


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ