リフォーム日記 vol.1 冬物コートのサイズダウン『ビフォー』

当サロンではスーツ・ジャケパン・コートなど、オーダーだけでなくお客様の大切なお洋服のリフォームも請け賜っております。「リフォーム日記」ではご用命頂いたお洋服のサイズ直しの過程を『ビフォー』と『アフター』の2回に分けてレポート致します。

お洋服のお直しリフォーム「コート」
リフォーム日記 vol.1 冬物コートのサイズダウン「アフター」

今回は、お客様が”叔父様から頂いた大切な形見のコート”を、今年の冬から着用して頂けるようにリフォームさせて頂きます。

30年以上前に叔父様が仕立てられたクラシカルな雰囲気のコートで、叔父様の体型(身長182cm・体重90kg)に合わせて作られており、お客様の体型(身長172cm・体重65kg)に合うサイズまで、バランスを取りながらサイズダウンしていきます。

まずは身長差があるので着丈の長さ・袖丈の長さ等の縦の長さの調整、その後に体重差25kg分の横の太さの調整として肩幅・アームホール・袖巾・バスト廻り・胴回り・裾回りをツメていく形でご説明致しました。

かなり大がかりなリフォームではありますが、次回『アフター』にて出来上がりの様子をお届け致します。

お客様のクローゼットに眠っている大切な思い出のあるお洋服が御座いましたら、是非当サロンにご相談くださいませ。


IL GRANDIT 公式ホームページ