リフォーム日記 vol.3 ダブルスーツのサイズダウン『ビフォー』

当サロンではスーツ・ジャケパン・コートなど、オーダーだけでなくお客様の大切なお洋服のリフォームも請け賜っております。「リフォーム日記」ではご用命頂いたお洋服のサイズ直しの過程を『ビフォー』と『アフター』の2回に分けてレポート致します。

洋服のリフォームお直し「ダブルスーツのサイズダウン」
リフォーム日記 vol.3 ダブルスーツのサイズダウン『アフター』

今回は体型の変化によりダブルのスーツが大きく感じる様になられたので、サイズダウンのリフォームをさせて頂くことになりました。

3年前にお仕立て頂いたダブルのスーツで、元の体型(身長165cm・体重55kg)に合わせてお仕立て頂いており、現在の体型(身長165cm・体重51kg)に合うサイズまでバランスを取りながらリフォームしていきます。

ダブルのジャケットがより重たい印象に。

まずはジャケットですが、ダブルで少し重く感じられていた部分を着丈の長さで調整致します。

その次に、体重差4kg分の横の太さの調整として袖巾・バスト廻り・胴回りをツメていく形でご説明致しました。

アーム、バックスタイルとかなりダブついています。

パンツも同様にお痩せになられた分、ウエスト位置が変わられたので、丈の調整、お尻廻りからモモ廻り、ヒザ、裾とスッキリ見える様に調整致します。

ヒップ廻りのボリュームもなんとかしたい悩みどころ。

リフォームによってどこまで印象が変わるのでしょう。次回リフォーム後「アフター」をお楽しみに。

お客様のクローゼットに眠っている大切な思い出のあるアイテムが御座いましたら、是非当サロンにご相談くださいませ。


IL GRANDIT 公式ホームページ