編集長のこだわり vol.3 秋冬2017の新着ワードローブ「FRADI」ジャケット

オーダースーツやカジュアルファッションをより楽しむために、IL GRANDITイルグランディット編集長がお洒落のエッセンスやアイテムをご紹介します。


今秋冬のワードロープに購入しました「FRADI」のジャケット

FRADIジャケット

「FRADI」は1996年、ディマルコ兄弟によりイタリア南東部マルティーナ・フランカにて創業したブランドです。実はマルティナ・フランカは今かなり注目のエリアで、飛ぶ鳥を落とす勢いのブランド「タリアトーレ」や「ベルウィッチ」もここを本拠地としています。

「FRADI」はトータルウェアブランドとして、コートからジャケット、パンツ、ニットまで幅広く展開しています。素材も個性的で良質なモノを多く使って、かなりコストパフォーマンスが高い、今注目のブランドです。

fradiジャケット

このジャケットは、茶 × オレンジの糸でグレイ地にチェックを切っており、大胆かつ高級感のある雰囲気を醸出しています。これぞ「南イタリアの香り!!」を感じさせる一着です。

またタイトなシルエットでありながら、素材の柔らかさを最大限に引き出す仕立て、「センツァ・インテルノ」(弊社のGRID仕立てと同じ)により着心地は最高です。

そのうえディテールにも抜け目がなく、お洒落なピンズがセットされていたり、袖口の処理も飾りボタンではない「本切羽」の仕様となっています。

次回ご紹介するデニムパンツと組み合わせれば、今秋冬のヘビーローテーションに間違いなしです!続きもお楽しみに。


IL GRANDIT公式ホームページ