編集長のこだわり「極寒対策スーツ」

オーダースーツやカジュアルファッションをより楽しむために、IL GRANDITイルグランディット編集長がお洒落のエッセンスやアイテムをご紹介します。


何年ぶりかの記録的な寒さの対策として、急遽  CANONICO社Original Woolen Flannelの厚手フランネルでニューシルエットスーツを仕立てました。

裏地はネイビーのカモフラージュジャガード、釦は水牛のブラウンです。
裏地はネイビーのカモフラージュジャガード、釦は水牛のブラウンです。

イルグランディット
パンツは深めのワンタック、深く取ることによってきれいに収まってくれます。

スーツは上品なチャコールグレイベースに鮮やかなブルーの広幅チョークストライプ。シャツはホワイト×ブルーのギンガムチェック。タイ・ベルト・シューズはブラウン。

スーツとシャツは大柄×小柄のコントラストバランスをとり、プレーンブラウンのタイで締めてみました。アクセントカラーはブラウン、釦との調和が取れ、自然なバランスでアクセントになります。

シューズをゴム底ローファーにしたのは、この季節、急に雨や雪!なんてこともあるので少しリラックスした感じを出してみました。

いかがでしょうか?スタイリングとカラーコーディネイトはそれぞれの感性で、理由をつければ 後は自然に楽しむのが一番!

(但し、合わせカラー3色以上は危険です。)

皆様も寒さを楽しむコーディネイトをお楽しみください!


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ