編集長のこだわり「サロン ド シマジのブートニエール」

オーダースーツやカジュアルファッションをより楽しむために、IL GRANDITイルグランディット編集長がお洒落のエッセンスやアイテムをご紹介します。


大体月1のペースで東京出張へ行くのですが、時間があればいろんなショップをリサーチします。その中でも伊勢丹新宿店メンズ館は品揃えや高級感ではトップクラス。

とある出張の日によってみたところ、メンズ館最上階にある「サロンドシマジ」に気になるものが・・・。

「サロン ド シマジ」は元週刊プレイボーイの編集長であり、現在は作家として活躍する島地 勝彦氏が伊勢丹とのコラボ?でプロデュースをするライフスタイルセレクトショップ。週末には島地氏がバーマンとしてお酒を振舞い、大人の嗜みを教えているそうです。

サロン ド シマジ

サロン ド シマジ

サロン ド シマジ

「海の宝石」ともいわれるガルーシャ(エイ革)製のブートニエール。鮮やかなスカイブルーとイタリアンオレンジのコンビがこれからの季節にピッタリ。

ガラスビーズを敷き詰めたような美しい光沢を放つガルーシャを用い、厳正な素材の選定、洗練された形状で仕上げられてます。

サロン ド シマジ

コバの仕上げ、裏面の仕上げ、細部に至るまでこだわって作られています。ワンラン ク上の価格(確か1万円くらい)ですが、十分に満足です。

カラーも結構あったので、少しずつ色をそろえていこうと思ってます!