WONDERテキスタイル! 「VOLGAのピュアカシミア」

WONDERテキスタイル!」では、オーダースーツの生地選びの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。


本日はVOLGA(ボルガ)をご紹介します。

ジャケットやコートの最高級品質の素材として人気の高いカシミア。ヒマラヤ山脈の過酷な環境で育った山羊のうぶ毛からのみ採取する事が出来、極少量しか取れないため、 別名「繊維の宝石」と呼ばれています。

VOLGA

テキスタイル VOLGA

上質な光沢感と、毛足の長さを活かした生地の柔らかさと風合いはラグジュアリーな装いに最適な素材です。

他の繊維と比べ、肌触りが良く感じるのは繊維が細い為です。普通の羊毛が1924マイクロンに対し、カシミヤ繊維の平均直径が1416マイクロンと細い為、しなやかさを感じる事が出来ます。
またカシミヤ繊維は、羊毛と比べると繊維自体の強さはほぼ同じですが、伸縮率は40%以上も伸びがあり、この伸縮性の高さも生地のしなやかさとなって感じる事が出来ます。

また上質な光沢感は、繊維の表面形状の違いで表れています。

羊毛の表面形状は、複雑で数も多く滑らかでないのに対し、カシミヤ繊維は獣毛繊維の中でも特に綺麗な表面形状を保持しています。その為、ウール等とは違ったカシミア独特の光沢感を味わう事が出来るのです。

VOLGA

VOLGA
無地から柄物まで多彩なラインナップのカシミア生地をお選び頂けます。

他の素材には無いきめ細やかさ・しなやかさ・保温性や吸湿性の高さ・艶やかな色合いと光沢感を併せ持つラグジュアリーなカシミア素材にて、本格的に寒くなる季節を迎える前に当サロンにてジャケット・コートをご検討下さいませ。

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ