WONDERテキスタイル!「ブリスベン・モスの世界」

WONDERテキスタイル!ではオーダースーツの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。


本日はコットン生地の代表ブランド「brisbane moss(ブリスベン・モス)」のご紹介です。

生地マークもシンプルにスッキリとしたデザイン

1858年にイギリスのヨークシャー州にて創業した「ブリスベン・モス」はツイル、ドリル、コーデュロイ、モールスキン、ベルベット等、様々なコットン素材を生産し続けている老舗ブランドです。

ダークな色味から鮮やかなものまでカラーバリエーションも豊富

当サロンでは、コットンツイルとコーデュロイを取り扱っておりますが、比較的肉厚な生地感と、「ブリスベン・モス」特有の艶やかな光沢感は、ジャケットやパンツとしてお仕立て頂けるのはもちろん、ラグジュアリーな装いにも適した人気コットンブランドとして定評があります。

エルボーパッチで、普段のジャケットスタイルに変化を加えるのもオススメです。

もちろんカジュアル用に適した素材感の物もありますので、その時々の気分によって新たなワードローブの一着にお仕立て頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDIT公式ホームページ