WONDERテキスタイル!ドーメル「EXEL」のユニークストレッチ

「WONDERテキスタイル!」では、オーダースーツの生地選びの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。


本日はストレッチ素材として名高い DOURMEUIL「EXEL(エクセル)」をご紹介します。

「EXEL」はドーメル独自の製造法により、横方向のストレッチ性を約2倍持たせることに成功した、業界内では革新的な服地です。

「EXEL」ロゴ
「EXEL」ロゴもストレッチが効いてユニーク

通常のナチュラルストレッチより伸縮性が高くなる事により、快適な着心地と可動域範囲の拡大を実現させました。

尚且つ、Super’110sの原料を使用した糸で織り上げた平織服地と、Super’120sの原料を使用した糸で織り上げた綾織服地である為、上質な光沢感も併せ持っています。

ドーメル「EXEL」

ドーメル「EXEL」
ストレッチ性が高いと、タイト目の仕立てでも窮屈さを感じません

多彩なカラーバリエーションで、今シーズンのトレンドカラーであるブルーグレーを中心にネイビー・ブルー・グレーの定番色のバリエーションや、ピンク・イエロー・ベージュ等の柔らかなパステルカラーなど豊富に取り揃えております。

想像力が膨らむカラフルなバリエーション
想像力が膨らむカラフルなバリエーション

是非当サロンで「EXEL」のストレッチ生地に実際触れて頂き、通常のウールとは一味違ったスーツの着心地をご堪能下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDIT公式ホームページ
IL GRANDIT公式ホームページ