WONDERテキスタイル!「ハリソンズのケープキッド」

WONDERテキスタイル!」では、オーダースーツの生地選びの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。

英国生地としてファンも多いブランド「Harrisons Of Edinburgh(ハリソンズオブエジンバラ)」からこれからの季節に最適な希少なモヘアをふんだんに使用したケープキッドバンチのご紹介です。

ハリソンズ バンチブック

Harrisons Of Edinburgh1863年、後のエジンバラ市長 サー・ジョージ・ハリソンにより創設された名門ブランドです。

欧州の王侯貴族をはじめとした世界中のVIPから愛されているHarrisons Of Edinburghは「最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げる」という哲学のもと日夜新しい挑戦を続けています。

ハリソンズのケープキッド

最上級の原毛を用いて、しっかりとした打ち込みで織り上げられた服地は、ハリ・コシがありながらも、しなやかさとエレガントな風合いを併せ持っており一目見て頂ければ、良さを実感して頂けると思います。

ハリソンズのケープキッド

このケープキッドには、南アフリカ産の良質なモヘアの中でも更にモヘアの総生産量の5%しか取れないキッド・モヘアが60%も使用されています。

盛夏において、気品ある装いを求められるエグゼクティブな方への服地として生みだされたこのケープキッドは、その美しくエレガントな仕立て上がりと、軽くて快適な着心地に世界中から高く評価されている服地です。

当サロンでは、英国製の伝統的な服地として、ハリソンズオブエジンバラの様々なシーズンに合わせた服地を御客様のお好みに合わせてお選びいただくことができますので、是非皆様のご予約ご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ