WONDERテキスタイル!「REDA(レダ)のアイスセンス」

WONDERテキスタイル!」では、オーダースーツの生地選びの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。


本日はイタリアのブランド「REDA(レダ)」から春夏から盛夏に向けた画期的な素材「ICE SENCE(アイスセンス)」を御紹介致します。

レダ アイスセンス REDA ICESENSE
涼しげなブルーの表紙は爽やかな夏のイメージを連想させますね

まずレダの歴史について簡単に御説明致しますと、1865年創業のイタリアを代表する名門服地メーカーです。

原毛の調達から生地の完成に至るまで、すべての工程を直接管理しており、定番の柄から時代に合わせたデザイン性のある物まで多数のコレクションを展開している。

そんな伝統あるレダから、ICE SENCEコレクションがお目見えです。

 レダ アイスセンス REDA ICESENSE

 レダ アイスセンス REDA ICESENSE
色味や柄も比較的シンプルに涼しげな仕上りになっております

ICE SENCEコレクションは、ゼニア社のクールエフェクトと同じ原理から、スーツ地の表面温度を下げる効果があります。

赤外線の吸収を抑えて、太陽光などの反射を促進することで、スーツ生地の表面温度を約8度下げることにより、スーツ内側の温度上昇を防ぐ事ができ、体感温度は個人差は御座いますが、マイナス10度以上も変わると言われています。

まさに夏でも、ジャケットを羽織られるようなお仕事をされていらっしゃる御客様や暑さが苦手な御客様に最適なサマーファブリックとなっておりますので、夏用の1着としてもレダのアイスセンスをご検討下さいませ。

当サロンでは、御客様のご要望にお合わせした生地や、デザインの御提案を心掛けております。

皆様のご来店・御予約を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ