WONDERテキスタイル !「SPENCE BRYSONのアイリッシュリネン」

WONDERテキスタイル!」では、オーダースーツの生地選びの際におススメしたい各国有数のテキスタイルブランドをご紹介しています。


本日はスペンスブライソン(SPENCE BRYSON)をご紹介します。

美しい光沢感・風合いから世界最高のリネンと賞されるアイルランド製「アイリッシュリネン」の大手メーカーであるスペンスブライソン。

その真の品質の良さから英国王室で重宝され、世界のファッション界でもリネンと言えば「スペンスブライソン」と言われる程の存在感を放っています。

SPENCE BRYSON
アイリッシュリネンを代表するブランドであり、独特の風合いがあります

アイリッシュリネンには防カビ性と雑菌の繁殖を抑え、臭いも軽減するという長所を持ち合わせており、この優れた天然素材を生産・維持する目的で1928年にアイルランドのリネン業界によって「アイリッシュリネンギルド」と呼ばれる協会が設立され、現在に至るまで、その歴史と技術を培っています。

SPENCE BRYSON
ハリコシはありますが、柔らかさと光沢感も合わせ持つリネン生地。これからの季節にジャケットとしてもおススメです

アイリッシュリネンギルドのメンバーが生産するリネンのみが、真のアイリッシュリネンと認められており、厳格な品質管理の下で生産されることにより、しっかりとしたアイリッシュリネンの風合いの中にも、優しく上品な肌触りに仕上げられた生地感は、上質な大人の優雅な着こなしに華を添えてくれます。

新たな装いの1着として、スペンスブライソンの生地でシンプルなジャケットスタイルやサファリジャケット等のデザイン物で、一味違ったスタイルオーダーをお楽しみくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ